スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏、嫌疑不十分で不起訴に…陸山会事件(読売新聞)

 小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、小沢氏に対する東京第5検察審査会の「起訴相当」議決を受けて再捜査を進めてきた東京地検特捜部は、21日に小沢氏を嫌疑不十分で不起訴とする方針を固めた。

 不起訴を受け、同審査会は第2段階の審査に入る。同審査会が再び「起訴相当」と議決すれば、小沢氏は裁判所が指定する弁護士によって強制起訴されることになる。

 同審査会の議決を受け、特捜部は15~18日に小沢氏と元秘書3人から事情聴取した。

 陸山会の事務担当者だった石川知裕衆院議員(36)は、2004年に購入した土地代金を政治資金収支報告書に記載しない方針について、「小沢氏から了承を得た」と改めて小沢氏の関与を認めたが、検察当局は「小沢氏の共謀を裏付ける証拠が足りない」と判断した。

水島信金職員、1億円超着服=発覚後連絡取れず―岡山(時事通信)
首相動静(5月22日)(時事通信)
辺野古移設、断じて反対=福島社民党首(時事通信)
口蹄疫 各地に余波…風評被害が最大の懸念(産経新聞)
<生物多様性の日>大学生らが重要性を訴え 東京・渋谷(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。